こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。
天気が悪い日と田植えがありましたので、続けて畳替えにお伺い出来ず、2日(木)4日(土)10日(金)と地元橘地域のお客様にお伺いしました。
見積り時に畳床を拝見しましたら、床の間16畳は、畳床の状態が悪く新畳をご提案しましたが、お客様から表替えのご要望でしたので、ご説明しまして表替えしました。
茶の間7.5畳は、確りした本床(藁床)が使用されてました。
熊本産表とお客様が好きな色の畳縁を選ばれました。
以前から傷んでいた畳が綺麗になり、い草の香りと畳縁に大変喜んでいただけました。
材料です。
床の間 8畳間×2部屋
・畳表 熊本産綿綿表 約1.7kg
い草品種 ひのはるか 生産者 栄立也様
出荷証明書、QRコード付き
・畳縁 八千代 No42 青海波 青色
茶の間 7.5畳間
・畳表 熊本産麻綿W表 約2.15kg 推奨品 良
い草品種 ひのさやか 生産者 橋口英明様
出荷証明書、QRコード付き
・畳縁 ルーミー No47 市松柄 青色
・防カビ・抗菌剤 畳Pro AASを全ての畳に使用しました。
隙間、凹みは、全て修理しました。
お客様、お世話になりました。
次回の畳替えも宜しくお願い致します。
本日も見積りのご連絡をいただきました。
お電話やメール等で価格をお伝え出来ますが、お客様宅に使用されている畳床の素材、厚み、痛み具合で畳床が使用出来ない場合があります。
お客様宅で畳の状態を拝見しませんと、ハッキリした見積り価格がわからないです。
梅雨に入りましたが、梅雨明け指定を含めご注文を多くいただいております。
最後まで、お読みいただきありがとうございます。